お前自身が既に分かっていることを教えてやろう。世界は太陽や虹のよう甘くない。 世界は意地悪、不快で、お前がどれくらい頑丈でも、お前を膝まずくまで叩き、お前がそれを許せばそこに置き去りにされる。 お前自身、私あるいは誰も、人生に強く当たらない。 でもそれは、どれくらいお前が強く当たるというより、お前がいくら強く叩かれても、前進するかなんだ。 どれくらい耐え、前進するか。勝利はそうやって勝ち取るんだ! 苦しみは一時期的なものだ。たぶん1分、1時間、一日、あるいは一年など、続くかもしれない。 しかし、いつかは静まり、そしてほかの何かがそれの代わりにくるだろう。でも、諦めたらそれは永遠に残る。 失敗の差のはとても小さい...つまり半歩遅けても、あるいは早くても、失敗する。半秒を遅くても、早くても、掴むことは出来ない。 私たちが必要とするごくわずかな差は身の回りのどこにもある。ゲームのすべての中、毎分、毎秒にある。 夢があれば、守らなければならない。 人は自分が出来なったことがあると、「おまえも出来はしない」と言うものなんだ。 本当に欲しいものがあったら迷わず、それを手にするんだ。それだけだ! 失敗することを恐れるな。 必ずしもいつも勝つことはできないが、決断することを恐れるな。何かが起きると信じるべきだ。 出来ると言う人とできないと言う人、両方とも大体合っている。 ほとんどみんなは、成功したいと言いますが、そこまで望んではいない。なんとなく成功したいということだ。 お前たちはパーティをしたいくらいみたいにしかそれを望んでいない。貴方たちはクールであることほどそれを望んでいない。 貴方たちのほとんどは寝たいというほど成功を望んでいない! 私たちの最も深い恐れは、私たちが不十分だということではない。私たちの最も深い恐れは、私たちが計りしれないくらい強力であることだ。 私たちを最もおびえさせるのは私たちの暗闇でなく、私たちの輝きだ。底の底まで徹底的に深く調べ、そして自分自身に尋ねなければならない。 どういう人間になりたいか? 何が自分を幸せにしてくれるのかを考え出せ。他人がどれほどおかしく聞こえるかは気にするな。 決めろ。ただ、決意しろ!何であろうが、自分がどういう人になろうが、どうやってそれをしるか。 それを決意しょう! 何故ダメ?何故私がリーグのMVPに成れないの?何故私がリーグの最良選手に成れない? 理由が見えない。何故?なぜ、私はなれないの? 子供に何を伝えたか? どれくらいあなたが強く当たることが出来るかについてではなく、 いくら強く叩かれても、前進するか。どれくらい耐え、前進するかだ。 立ち上がれ。立ち上がれ。立ち上がれ、そして絶対に諦めるな。私たちは安定することもできるだろう。そこでくたばるか。 あるいは、もう一度戦って日の光を取り戻すかだ。地獄から這い上がれ。一歩ずつでもいい。 全ての瞬間のために、将来の自分のために、今の自分を犠牲にする。 お前たちのほとんどが成功しない理由は、勉強している時、疲れたら、諦めてしまうから。 "数学が得意じゃない。"そのとおり、決して勉強したことないから!"韻が得意じゃない。"なぜなら、前に決して書いた事ないから! おまえは才能が元々ある。技術を発達するためには何時間も何時間も何時間も努力を重ねて、作るんだ。 他人の人生を良くすることが出来ていなかったら、おまえは時間を無駄にしてる。 諦めるのに泣くな、続けることに涙を流せ。辞めるのに泣いてはいけない。あなたは既に苦しみ、既に傷ついている。そこから報酬を得ろ。 もしお前がそれに値することを知っているなら、それをつかめ。 お前は叩かれることを快く思わなければならない。そして指を指しながら、彼のせいで、彼女のせいで、あるいは誰かのせいで自分が居たい場所に居られないというなことは 臆病者がすることだ、お前はそうじゃない。おまえはもっと良い! 毎日新しい日だ。すべての瞬間は新しい瞬間だ。 今すぐに外に出て、彼らに自分が新しい創造者であることを見せるのだ。 今すぐにだ!自分がどれぐらい偉大か見せてやれ。 聖ルカの17の章では、こう書かれております:"神の王国は人間内にあり" 一人ではなく、ある限定のグループの人間でなく、全人類の中に!貴方の中に! 貴方は、人々は、力を持っている、機械を作る力や幸福を創る力が、自由で美しい人生を作る力がある。 この人生を素晴らしい冒険に変えられる力があるんだ。 さー何をする? なぜなら、恐れのような制限はたいていただの錯覚だ。