何がお前を止めるのか。疲れたか? 睡眠不足か? エネルギー不足か? 時間が足りないのか? それが今、あなたを止めている理由か? 金が足りないか? そうなのか? それとも、お前が止めているのか? 言い訳は彼ら自身をでっち上げている人に対して一番だ。 自分を気の毒に思うのはやめろ。 憐れみを捨てろ。 誰かに自分の悲しい話やすすり泣く話をして自分を哀れなやつだとかそんなものを見せびらかすな。 ロールスロイスを乗り回していたり、6つ星か7つ星ホテルが住んでいたり、 人生を思う存分生きている私を見たことがあったら 、私に嫉妬しないでくれ。 なぜなら私はそれを手に入れるために死ぬほど努力した。 誰も私に何も手助けをしなかった。 目覚めろ。 お前の内側にいる獣を目覚めさろ。ゲームは始まっている。 シーズン中だ。 お前の国やコミュニティーでお前が持っている資源と権利を利用する時が来たのだ。人生に何か問題があったか? 環境に問題があったか? 何とかしろ. 欲しいなら取りに行け。 言い訳が無意味なことを認識しなさい。魔法にかけられてる。でっち上げだ。 嘘だ。 どうやって嘘を止める? 嘘は真実で止めろ。 その真実とは、お前は時間があるということだ。 お前には成し遂げるための知識や支援や意志、忍耐力がある。 人生で良い全てのことの成果は挑戦から始まる。 世界中にあるものは全て上り坂だから価値があるんだ。 それはお前に近づいてこない。膝に落ちてこない。 そしてそれは、マジで本当に簡単だったんだ。 いつも難しくなるんだ。 欲しいなら、取りに行け。 これはお前のチャンスだ。 これはお前の試みだ。 これはお前の瞬間だ。 これがお前の時間だ。 ここがあなたの居場所だ。 これはお前の機会だ。 これはお前の瞬間だ。 明日、明日、明日、そんなものはない。今日だけなんだ、明日はお前たちの夢だ。 もし明日を掴む気なら、元気を出してそれを実現させろ。もし明日を掴む気なら、起き上がって自分を磨け。 お前はまだしなければいけないことがある。 あのバスケコートに留まれ。 あのフットボール場に留まれ。今は仲間とともに自分を磨く時間だ。